
#5 ブランチマイニング場に地下拠点を建設

今回は、前回予告していた通り、

ブランチマイニング場に、

地下拠点を建設したいと思います。

それがこちら!

f:id:JimichiGames:20170413081852p:plain

外側は、原木などを使って

周りとは異なる雰囲気を

出しています。

そして内装は

f:id:JimichiGames:20170413082040p:plain

作業台・かまど・チェスト

そしてベッドを置いて

地上の拠点に戻らなくても

良いようにしました。

しかし、これだけでは物足らなかったので、

反対側にも部屋を作ってみました。

f:id:JimichiGames:20170413082909p:plain

外見は反対側とほとんど同じですが、

中には、

かまど・作業台・チェストなどが置いてあります。

今後、金床なども置いていきたいと思います。

f:id:JimichiGames:20170413082945p:plain

そして、そのあとブランチマイニングをしていたら、

ついにダイヤモンドを発見しました!

f:id:JimichiGames:20170413090158p:plain

これで、ピッケルを作れば、

黒曜石を採掘し、ネザーにも

いけるようになりますね。

 


Minecraftランキング