
#6 ネザーゲートを建てる

前回はついに、ダイヤモンドを

発見したので、

今回はそれを使って

ダイヤのつるはしを作り、

ネザーゲートを建設したいと思います。

ネザーゲート建設予定地はこちら!

f:id:JimichiGames:20170414154212p:plain

 今後移設することも考えて、

初めのうちは拠点から近いところに

建てることにします。

ではまず、ネザーゲート用の黒曜石を

採掘したいと思います。

ブランチマイニングをしていた時に

見つけたマグマに

水をかけて黒曜石にします。

f:id:JimichiGames:20170414154434p:plain

黒曜石にできたら、

次にダイヤのつるはしを作ります。

f:id:JimichiGames:20170414154505p:plainでは、採掘していきましょう!

f:id:JimichiGames:20170414154714p:plain

ダイヤのつるはしでも、

掘るのに時間がかかったり、

掘れてもそれが周りのマグマの中に入って

なくなってしまったりと、大変でした。

だいぶ採掘できたので、

ネザーゲートを

建設していきたいと思います。

f:id:JimichiGames:20170414155031p:plain

出来ました!

そして、火を付けたら......

f:id:JimichiGames:20170414155152p:plain

ネザーへといけるようになりました!

次回はネザーを探索したいと思います。

 


Minecraftランキング